2 1
ID: 60527
ずっき 2019/10/07 19:49
こんばんは。生後8ヶ月の息子がいます。ここ数日、起きているときはグズグズが多く、成長の時期なのかなと思い見守っていました。しかし今日は、ミルクの飲みや、離乳食の食べ具合が悪く、不安になりました。
普段は離乳食ミルク150なのですが100くらいしか飲まず、それ以外も200飲むのですが150しか飲みませんでした。離乳食も最初は食べるのですが後半から拒否します。半分は残してしまいます。
また今日の朝からたんが絡んだような咳をたまにします。熱はないです。ご飯や寝起き以外は元気で遊びまわってます。
病院に行くのが早いのでしょうが、行って他の病気をもらってしまうのもこわく今日は行ってません。
なにか教えていただけたら助かります。
違反報告

[助産師]
ずっきさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの食欲があまりないのですね。
小さいお子さんの場合ですと、なかなかご自身の体調の変化をうまく表現することができませんので、食欲の低下や哺乳量の低下というところは、体調不良の目安の一つにはなります。熱もなく、元気なご様子ということでしたら、数日はご様子を見ていただいても構いませんが、数日経っても、食欲や哺乳量が戻らない場合には、何らかの体調不良がある可能性もあります。ですので、数日は、食欲や哺乳量と合わせて、お子さんの体調の変化を見ていただき、もし気になることがあるようでしたら、小児科でご相談なさってくださいね。