3 1
ID: 60600
ルル 2019/10/08 11:43
日中ってどのように過ごせばいいですか?おっぱい飲み終わったあと、機嫌がいいと遊んだりもしますが、泣いたりすると、足しミルクかな?眠たいのかな?ってわからなくて。軽くお散歩もしたりしますが、うちのこ他の子よりも、睡眠時間が短いように思います。泣いてぐずったら寝かせてもよいですか?
うつぶせ遊びはいつすればよいですか?
違反報告

[助産師]
ルルさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんとの過ごし方についてですね。
月齢の低いお子さんの場合には、まだ生活のリズムも不規則で、寝たり起きたりを繰り返す時期です。ですので、基本的には、お子さんの欲求に合わせていただいて良いかと思いますよ。泣いたら抱っこ、泣いたら授乳、泣いたらオムツなど、考えられることで対応していただいているうちに、次第にお子さんの状況も分かってくるようになります。また、うつ伏せ遊びですが、最初は慣れない体勢に、機嫌が悪くなってしまったり、首も不安定ですので、必ずしも毎日やらなくても構いませんよ。少し体力がついてきたり、起きている時間が長くなってきたら、短時間からお試しいただくと良いかと思いますよ。