3 1
ID: 60640
わたすげ 2019/10/08 16:57
たびたびすみません。
33w3dで10月から産休に入りました。
産休に入ってから時間ができ、いろいろと考え出産に恐怖感も感じるようになってきました。
大変なのは赤ちゃんというのは分かってるのですが、どうしても怖さがあります。
また今日はなんか体調が悪く、血の気が引くような感じ、気持ち悪さを感じます。
体力もつけないとと思うのですが、最近は疲労感があり、どの姿勢も楽に感じなく、気力がわかず、今日は寝てばかりです。
こんな状態の時、どう過ごしたらいいでしょうか……。
違反報告

[助産師]
わたすげさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
分娩への不安で、体調が優れない感じがありますね。
お気持ちお察しいたします。
お産に不安がない方はいらっしゃいません。
どんな方でも、分娩の痛みに対する恐怖、元気な赤ちゃんが生まれてくれるかの心配はつきものです。
自身の気持ちをコントロールするのが難しい時には、産院の助産師とぜひ話をしてもらうのがオススメです。具体的な不安とその対策を一緒に考えて、また実際のお産のときも、その不安を軽減できるようにケアしていきます。
全ての不安や恐怖を取り除くことは厳しいとは思いますが、人間は話をするだけでかなり楽な気持ちになりますよ。よろしくお願いします。