1 1
ID: 60656
あるみ 2019/10/08 19:25
昨日泣きながらうんちで相談したものです。
今日泣きながらうんちしているのでオムツ開いたら、泣き止んで柔らかうんちをしてました。
泣いてた時は固めのうんちをしていたみたいで、2種類のうんちをしてました。
柔らかうんちはトマトが入ってて、出血は不明です。
あさっては病院休みなので、明日病院行くべきなのでしょうか?
トマトを食べると下痢っぽくなるので、明日もトマトを食べされた方がいいでしょうか?
違反報告

[助産師]
あるみさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが泣きながらウンチをなさるのですね。
昨日の在本助産師とのやりとりも拝見いたしました。確かにウンチにトマトが入っているということですと、明らかな出血があるのかどうかは、判断しにくいかと思います。トマトを召し上がると、ウンチが柔らかめになるということですが、血便との判別がしにくいですので、泣きながらウンチをしたりすることが落ち着くまでは、摂取をお控えになった方がいいのかもしれません。もし、柔らかめのウンチであっても、泣きながらウンチをするようであれば、小児科でご相談なさってくださいね。