1 1
ID: 60777
かなはな 2019/10/09 20:22
39週になります。
先ほど、じわっと何か出たような感じがありました。
ただ、ペットボトルの水を流しに流していたのでお水に反応して尿もれしたような気もします…
今、横になっていて出てくる感覚はありません。
高位破水の可能性があるのか、病院に電話した方がいいか悩んでいます。
高位破水だった場合は、じわじわと続けてでますか?
出血や張りもともなってきますか?
違反報告

[助産師]
かなはなさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
尿もれのような自覚があったのですね。
破水をすると一度だけではなく、おっしゃるように、ちょろちょろ出る感じがあると思います。臭いもおしっこの臭いはアンモニア臭ですが、羊水の臭いは海のような磯の香りに近いと思います。また、破水がきっかけでお腹の張りが起こりやすくなることもありますが、張らないこともあります。なかなか判断が難しいかもしれませんが、水っぽいものが一度だけでなく繰り返し出るときは高位破水の可能性の目安とされてくださいね。ご自分で判断が難しいときはかかりつけの産婦人科にご相談くださいね。