2 1
ID: 60940
よっちゃん 2019/10/11 05:40
昨日も質問した者です。
あれから病院にいきましたが聴診器をあてて特に問題ないと言われました。
自宅に帰って吐いて汚れた物を片づけてるときに
ピンクのグミみたいな物が混ざってることに気付きました。写真添付 黒いのは海苔です。
ピンクのグミみたいなものは何個かありました。
保育園自宅で食べた物にもそれらしき物がなくもしかして何かを飲み込んだのかもしれません。
本人は元気でいつも通り遊んでおり、ただ吐いたせいか食欲はありません。
何かを飲み込んだとしても、このまま元気で食欲も戻れば様子見で大丈夫でしょうか。
よろしくお願いいたします
違反報告

[助産師]
よっちゃんさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの嘔吐の中に、異物のようなものがあったのですね。
お写真の掲載もありがとうございます。
昨日の在本助産師とのやり取りも拝見させていただきました。お子さんが椅子から落ちてしまい、ご心配でしたね。
お子さんの場合には、どんなに注意していても、様々なものをお口に入れてしまいますね。一般的には、3㎝以下のものであれば、ウンチと一緒に排出されますので、お子さんのご様子をお変わりなければ、そのまま数日ご様子をみていただいて構いませんよ。ですが、食欲が戻らない、元気がない、機嫌が悪いなどがあれば、再度小児科でご相談なさってくださいね。