34週です。

34週です。【妊娠期】
4 0

ID: 60970

チーチャン 2019/10/11 10:42

最近 寝付きはよいのですが、お腹の重みでか体制や寝返りをしようとすると目覚めてしまいます。
妊娠後期の浅い眠りは仕方ないみたいですが、目覚めると 口の中が乾いています!
白湯やホットミルクを少しだけ飲み また寝ています。喉が乾くー高血圧になったのか心配でしたが 水曜日の検診の際も 上は90代 下60代 尿淡白もずっとーです。塩分糖分には気をつけて食事してます。寝る前にも水分をとってます。
旦那さんに 時々 イビキをかくようになったよ と言われました。
もともと昼間に寝る事が出来ず 疲れても目を閉じて過ごしてます。ただ単に疲れてるだけですか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 私の妊娠時の経験からいくと、の話になってしまいますが、34週のお腹の大きさだと眠りが浅くてしょうがないと思います。
    私は28週から産休でしたが、その前から夜中に起きるようになり、昼間は仕事で眠れず、正直産休がもう少し遅かったら過労で倒れてたんじゃなかろうかと思ってます(笑)
    口が渇いてるのはもしかしたら旦那様がおっしゃるようにいびきをかいてる関係で口を開けて寝ている可能性はありますね。
    最近イビキをかき始めたとのことですが、私はそこらへんが詳しくないので分かりませんが、疲労や肥満でイビキをかくことがあるようなので、妊娠で体重増加によるものではないでしょうか?気にされなくていいと思いますよ。
    また、朝晩は涼しくなったとはいえ、お腹に2キロ超えの湯たんぽ抱えて寝ているようなものなのですから、発汗して喉が渇いているのだと思います。たっぷり水分とりましょ!
    昼寝できないのは辛いですね〜
    目をつぶってゆっくりするだけでも起きてるより疲労回復になるらしいので、眠れなくてもした方がいいと思います!
    もうすぐ赤ちゃんと会えますね!

    たま 2019/10/12 21:33

    ID: 433433

    いいね!
    1
    違反報告
  • たまさん コメントありがとうございます。
    超高齢 しかも初妊婦の為 いろいろ気になってしまいます。

    体重は妊婦してから今、ちょうど7キロ増えました!私も28週位まで仕事をしていたため 昼寝をする習慣がなく、毎日ヘトヘトでした。
    赤ちゃんは今、2500gramあり 大きめと言われました。
    皆さんはウォーキングなどされてるみたいですが、
    私は歩くと足が吊りそうになり、週一回のヨガと毎日 家の4部屋床拭き 毎朝のお弁当作りなどをしています。
    運動不足だから 足が吊りそうになるのでしょうか?毎日 お腹が張りっぱなしで 身体は温めてますが 家事以外で動くと足が痛いです。

    チーチャン 2019/10/13 05:35

    ID: 433509

    いいね!
    0
    違反報告
  • 34週で7キロ増なんて優秀ですね!
    妊婦さんで運動不足はしょうがないです。妊娠前と同じ運動するなんて無理です。
    私は週に2回ほど、運動も兼ねて徒歩5分程の近所のスーパーに買い物に行っていました。帰りは買い物の荷物もあり、お腹張ってキツかったです。
    片道15分程度の距離なら散歩がてら用事を作って出かけていましたが、途中バス停のベンチなどで休憩しながらです。お腹は張るし、股関節や腰は痛いし、チーチャンさんが仰るように足もたまにつっていました。めまいを起こすこともありましたね。外出しない日は家で軽くヨガしてみたり。
    無理のない程度で十分ですよ〜。記載の文章見る限りちゃんと運動されていると思いますよ。

    たま 2019/10/13 07:48

    ID: 433523

    いいね!
    1
    違反報告
  • たまさん コメントありがとうございます。

    運動不足ではないのか不安でした!
    食事は和食ばかりです。
    妊娠前にずっと仕事終わりジムで水泳や休日はダイビングしていたおかげか腰痛などはありませんが
    最近はあちこち肌の痒みに襲われてます!

    チーチャン 2019/10/13 08:28

    ID: 433527

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)