2 1
ID: 60998
いくらちゃん 2019/10/11 14:22
いつも参考にさせていただいております。
離乳食を食べると、首回りに湿疹が出るんですが、首回りだけって、アレルギーは考えにくいですよね…??
よくなっても、食べてすぐ首元に湿疹が出てきていて、痒がっているんです。
あと、食べてる最中よく目をこすります。充血するようなことはないです。
食材は特定のものでは無いようなんです。
ご意見いだだけたらと思います。
しょうもない質問ですみません。
違反報告

[助産師]
いくらちゃんさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが離乳食を召し上がると、湿疹が出たり、目を痒がったりするのですね。
離乳食を召し上がっている時に必ず見られる症状ということであれば、離乳食との関連性も否定できないように思います。必ず召し上がっている食材があるというわけでなければ、アレルギー食材を特定することもなかなか難しいかと思うのですが、目を痒がったりするのも、もしかするとアレルギー反応なのかもしれません。湿疹や目を痒がる際のご様子を写真や動画などにおさめていただき、一度小児科でご相談なさると安心かもしれませんね。