2 2 ゆっちゃん 2019/10/12 12:09ID: 61070
9ヶ月の娘のママです。せっかく体調も段々良くなってきたのに…。娘は昼寝して欲しい時に中々昼寝してくれないし買ってに部屋脱走して物あさったり散らかしたり、もう、せっかく片付けたのに!(-_-メ)何回も同じ事の繰り返しでいたずらばっかして私の事困らせてばかりいて本当疲れるし、ゆっくり休めずストレスは溜まるしオムツ取り替える最中も黙ってられず特にウンチの時は本当押さえ付けながらも、それでも動きたがってもう、まともにお尻も拭けず困ってます…。(¯―¯٥)(泣)娘保育園や乳児院で働いてた時こんなにも黙って居られず落ち着きない子女の子ではいなかった、はすなのに…。(;>_<;)(泣)何で、うちの娘だけは、こんなにも落ち着きなく元気ありあまって昼寝もしてくれないし…。(;>_<;)(泣)もう長々体調崩してから体力ももう落ちてきてるので育児するのが段々キツくなってきましたぁ↓↓(¯―¯٥)(泣)昔は掛け持ちするくらい体力もあったのになぁ↓↓(´Д`)ハァ…とりあえず中々昼寝してくれないし朝から疲れたので1人で自由に遊ばせて私は少し横になって休んでます…。(;>_<;)(泣)もう他の子見たいにもっと大人しくなって昼寝して欲しいょぉ↓↓(¯―¯٥)(泣)じゃないとまたストレスとか疲れで体調直ぐ崩しちゃうょぉ↓↓(╥﹏╥)(泣)

[助産師] ゆっちゃんさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんがなかなか寝てくれないのですね。
お子さんの体力がついてくると、お昼寝が短くなったり、寝つきが悪くなることがよくあります。もし、お子さんがなかなか寝ないようであれば、無理に寝かしつけようとすると、ママさんも疲れてしまったり、時間ばかりが過ぎてしまうこともありますので、一度起こして、気分転換をなさってもいいかもしれませんね。お子さんの場合には、眠い時には寝ますので、寝つきが悪い場合には、あまり眠くなかったり、タイミングが合わないこともあります。一度起こして、身体を使った遊びをしたり、気分転換にお散歩などに行かれたりすると、その後比較的スムーズに寝てくれるようになることもありますよ。よろしければお試しくださいね。