5 1
ID: 61089
新米 2019/10/12 15:43
近隣県で台風で避難指示が出ています
こちらも避難となったら母乳が出ないためミルクを持っていこうと思いますが
哺乳瓶や飲む様のお湯、洗う様の水はどおしたらいいんでしょうか
違反報告

[助産師]
こんにちは
助産師の宮川です。
とても強い台風が近づいていますね。
動けるうちに避難をされておくと安心だと思います。
小さいお子さんを抱えての避難もとても不安だと思います。
ミルクを作ってあげることについてですが、今までにやったことがないとは思うのですが、紙コップで飲ませてあげるといいと思いますよ。そうすると使い捨てにできますし、洗う必要もありません。清潔な紙コップを使ってみてくださいね。
そして今まだお湯の準備ができるようでしたら、ミルクを作る用のお湯だけ準備をして避難所へ行っていただければと思います。
紙コップで飲ませてあげる時には、唇に紙コップを当ててあげて、唇を動かしてくれたら、少しずつお口に入っていくように傾けてみてくださいね。
新生児赤ちゃんでもコップ飲みをすることはできますので、少しずつ試してみてくださいね。
よかったら参考になさってみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。