2 1
ID: 61099
masa 2019/10/12 18:27
いつもお世話になっております。
現在宮川先生に相談に乗っていただいていたものです。
たった今鮮血が混じる粘液の下痢をしたため写真を見ていただきたくこちらに上げさせていただきました。申し訳ありません。熱はありません。緊急性はありますでしょうか。
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
masaさん、こんばんは
助産師の宮川です。
粘液の下痢が出て、出血も混じっていたのですね。
お子さんの機嫌や飲みの様子はいかがでしょうか?
嘔吐は見られませんか?
下痢をしている時には、うんちの流れをスムーズにする粘液も混じって出てくることがありますよ。それで嘔吐がなく、機嫌も悪くなくて、飲みもいいようでしたら、様子を見ていてもられたらと思います。
また鮮血だったということなので、肛門付近からの出血かと思います。下痢が続いていて、肛門のあたりの粘膜が荒れてしまい、そこからの出血になるのではないかと思いました。
引き続き、出血の程度が増えてくるようなことがないかを見てみていただけたらと思います。
機嫌が悪く、嘔吐もある、出血の程度も増えるなどありましたら、夜間救急に相談をしていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。