2 1
ID: 61104
りょー 2019/10/12 19:19
先程からお腹の下らへんが痙攣するのが
3回くらいあるのですが
赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
どうゆうことが考えられるんでしょうか?
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
りょーさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
下腹部が痙攣するようにお感じになるのですね。
妊娠10週ですと、まだ胎動は感じられない時期になりますし、子宮もそれほど大きくないですので、必ずしも子宮に関連するものではないように思います。腸が過活動していたりすると、痙攣様に動くように感じる場合もあるかと思います。ハッキリとしたことが分からないのですが、あまり頻繁に続いたり、もし、ご心配であれば、一度おかかりつけの産婦人科でご相談なさると安心かもしれませんね。