3 1
ID: 61147
ゆうか 2019/10/13 10:08
今、5人目の子妊娠中で、39週何ですが1週間前ぐらいからおりものも白っぽい粘り気のあるものに変わっていて、量も増えてます。張りも増えてきて、体動も大人しくなってる気がするのですがなかなか陣痛が来ません。
先生からは歩いたりしててね〜って言われたのですが…5ヶ月ごろから恥骨痛があり今は痛みが強っなってきていてゆっくりでしか歩くことができません。椅子に座ってるだけでも10分ぐらいで痛みが出てきます。
赤ちゃんも先週3300といわれたので早く産みたいのですが、恥骨痛があってもできる運動など、なにかありますでしょうか?
違反報告

[助産師]
ゆうかさん、こんにちは
助産師の宮川です。
5人目のお子さんを妊娠中なのですね。
きっと皆さんで楽しみにして待っておられるところなのでしょうね。
張りも増えてきているということなので、だんだんその時は近づいてきていそうですね。
陣痛がなかなか来ないということなので、恥骨痛もあるということなので、思うように動けないと思うのですが、足元などをお身体をよくよく温めておくようにしてみてください。
そして三陰交のツボを刺激されてみたり、おっぱいのマッサージをちょこちょこしてみるようにされるのもいいと思いますよ。
そしてお腹の赤ちゃんに声をかけてもらいながら、早く出たい!と思ってもらえるようにご家族皆さんで楽しいことをたくさんしてもらうのもいいかもしれません。
よかったら参考になさってみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。