2 1
ID: 61197
チェンミン 2019/10/13 21:41
1歳になった子供がいるのですが、
よく首を後ろに動かす動作をします!
首が大丈夫なのか気になります。
また、ストローマグが使えず、
スプーンで飲ませたり、哺乳瓶で対応しています。
どのように教えたらいいでしょうか?
違反報告

[助産師]
チェンミンさん、こんばんは
助産師の宮川です。
お子さんが首をよく後ろに動かしているのですね。
状況がわからないのですが、楽しんでいるのでしょうか?動かした時の首が伸びる感じやがくんとなる感じかを楽しんでいたりするのかもしれませんね。
実際の様子がわからないので難しいのですが、気になる時には動画に収めていただき、かかりつけの先生にもご相談いただけたらと思います。
ストローマグが使えないということで、お茶などのパックでのストローでも飲むのは難しいでしょうか?マグからではなく、パックのお茶などで練習をされてみるとストローでも飲んでくれやすいのではないかと思いました。
いかがでしょうか?パックを優しく押していただき、口にくわえたところで出してあげるようにすることから始めていただくとだんだん自分でも吸って飲めるようになるのではないかと思いますよ。
よかったらお試しください。
どうぞよろしくお願いします。