2 2
ID: 61206
ぽり 2019/10/13 22:40
現在妊娠中16wです
妊娠発覚時と妊娠14wの時に
実祖母と義母の訃報がありました。
とても悲しく、たくさん泣いてしまいました。
義母については最近の出来事で、その後風邪をひき席がたくさんでている状態です。
次の検診は来週で、たくさん泣いてしまったこと、たくさん咳が出ること、赤ちゃんに影響がないかとても不安です。
影響が出ることはありますか?
違反報告

[助産師]
ぽりさん、こんばんは
助産師の宮川です。
妊娠されてから悲しいことが立て続けに起こってしまったのですね。
義理のお母さまとはとてもいい関係を築かれていたのですね。それだけにとても悲しかったと思います。
咳が続いているということで、苦しいですよね。たくさん泣いていたこと、咳が出ることで、赤ちゃんへの影響を心配されているようなのですが、問題はありませんよ。
ただ咳が続いていることで眠れていますか?それ眠れていないことがないか、ぽりさんのお身体が気になります。
赤ちゃんはいつでもぽりさんの気持ちを感じ取ってくれていますよ。
いつもそばで応援をしてくれていますので、ご安心くださいね。
どうぞよろしくお願いします。