3 1
ID: 61235
れんげちゃん 2019/10/14 09:23
6ヶ月の女の子です。最近起きているとき、ミルク以外ほとんどの時間唸っている気がします。。寝返り返りができたりできなかったり、そのせいなのかとも思うのですがあまりにも一日中唸ったり奇声を発するので精神的にきてしまい、イライラします。戻れないのかと思い手伝っても怒るし、よくわかりません。抱っこしてもしばらくすると唸ります。大人だったら喉が痛くなるレベルで喉を使って唸ってます。あとよく指しゃぶりをしています。精神不安定なのでしょうか?
家事も進まずおんぶだと静かなのですが一日中おんぶするわけにもいかず。。どうしたらよいでしょうか((T_T))
違反報告

[助産師]
れんげちゃんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
娘さんが起きている時のほとんどの時間に唸っているのですね。
唸っているのも聞いているのは、しんどいですよね。何かあれば、楽にしてあげたいとも思いますよね。
ちなみにミルクを飲んでいる量が多いというわけでもないでしょうか?
飲んでいる量が多いと唸ることがあります。
また唸りは実はおしゃべりで、一生懸命にただ喋っているのが唸りになっている場合もありますよ。
指しゃぶりはもしかすると月齢的に歯が生えてくる時期になりますので、歯がゆさがあってしているのかなと思いました。そのような様子はありますでしょうか?
いかがでしょうか?