冷凍した離乳食の賞味期限について【管理栄養士に相談(育児中)】
そら 2019/10/14 10:30
いつもお世話になります。
1歳になる子を育てています❗
タイトルの件ですが、先週の日曜日に
海老団子、麻婆茄子、鶏挽き肉とひじきの煮物を作りました。
今週中に食べきれなかったので、来週1週間食べさせてもいいでしょうか?
どの本をみても1週間以内に食べさせるようにと書いてあるので心配になりました……
宜しくお願い致します。
コメントする
• [管理栄養士]
そらさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
1歳になるお子さんに1週間以上保存された離乳食を食べさせてよいかお悩みなのですね。
せっかく作ったものを食べさせてあげられないのは残念ですが、離乳食の保存は1週間以内に食べ切ることが基本になります。
残ってしまった分は大人が早めに食べるようにしていただくとよいかと思います。
ご参考までによろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/10/15 12:39