1 1
ID: 61248
まめ 2019/10/14 11:45
風邪をひいてしまい、昨日から喉が痛みます。
今朝は喉の痛みとさらさらした鼻水が止まりません。
娘も鼻水が少し出ていますが、詰まって息苦しそうな様子はありません。
完全母乳で育児していますが、授乳中でも飲める市販薬はありますか?
違反報告

[助産師]
まめさん、こんにちは
助産師の宮川です。
風邪を引いてしまわれたのですね。
急に今日はまた気温が下がっていますので、体調を崩しやすいかと思います。
喉の痛みがあるということで、鼻水からも風邪のウィルスを身体から出そうと身体がよくがんばってくれているようですね。おかあさんが風邪を引いても身体の中でその風邪のウィルスに対する抗体が作られておっぱい経由で娘さんにも届けてあげることが出来るので、マスクをしたり手洗いをしていただきながら授乳も続けてください。
市販のお薬でも飲めるものはあると思います。薬剤師さんにも相談をしてみてくださいね。
喉の痛みにははちみつをなめていただくといいですよ。こまめにうがいもしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。