1 1
ID: 61272
Yuu-i 2019/10/14 15:45
いつもお世話になってます。
11か月の男の子を育児しています。
今年の末に県外への引っ越しを予定しています。
この引っ越し先には数ヶ月しかいられず、
また数ヶ月後には県内で別の場所に引っ越しをしないといけません。
環境が変わることで、子どもに影響はありますか?
ご回答よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
Yuu-iさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お引越しがこれから2回予定されているのですね。
そのことでお子さんへの影響を心配されているのですね。
大人でも環境が変わることで、慣れるまで少し眠りにくかったりすることはあると思います。お子さんにも同じようなことはあると思いますが、おかあさんやお父さんがいてくれることが一番の安心になると思いますよ。
お二人がゆったりと過ごせる環境を作ってくださることで、お二人もリラックスして生活ができると思います。それによりお子さんも同じようにリラックスして過ごせるようになりますよ。
まだ小さいですし、それほど大きな影響はないのではないかと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。