ベビーベッド就寝時の布団について

ベビーベッド就寝時の布団について【ベビー(6-11カ月)】
3 1

ID: 61317

ゆみ 2019/10/15 06:26

7ヶ月の男の子を育児中です。
昼夜共に寝るときは常にベビーベッドで寝かせているのですが、最近寒くなってきたので掛け布団を使うべきか迷っています。布団をかけてあげたいのですが、寝相が悪く180度回転したり寝返りを打ったりするので、窒息が怖いです。冬用のモフモフのスリーパーはありますが、まだちょっと暑すぎるかなぁという気もしています。
そもそも寝ているときの服装、布団の量をどうすべきかイマイチわからないのと、布団もしくはタオルケットを使う場合、どのように寝返り対策をすべきか、気づく度にかけなおしてあげるのでいいのか?悩んでいます。皆様どうされていますか?アドバイスお願いします!

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 8ヶ月の女の子です。
    うちは和室で布団敷いて寝てるのですが、寝返りすごいし、布団からはみ出てたりもしますし、ほんとかわいいですよね^ ^
    夏の間はガーゼケットをかけてもすぐ布団から出てしまうので…かつては足で蹴っていたのですが、最近は寝返りしながらうまく抜け出しているようで…左右に寝返りしながら布団が体に巻きついてるときもありますが^ ^;ほんとお布団難しいですよね〜!
    涼しくなってきましたが、モフモフスリーパーはまだ暑いかと。
    うちはタオル地のスリーパーがあるので、それを試してみようか?ガーゼケットをやめて普通の掛け布団に変えてみようか?今夜試してみようかと思ってます!ゆみさんもいろいろ試してみてはいかがでしょう
    服装は、昨日から長袖パジャマに変えました。比較的薄めの生地の綿の長袖ロンパースとズボンです。肌着はまだ夏のメッシュ生地の半袖ロンパースを着ています。
    寝返りして布団がずれたら、気づいたときだけかけ直してますよ^ ^

    くるみぱん 2019/10/15 11:29

    ID: 434183

    いいね!
    0
    違反報告
  • 初めまして✩.*˚
    最近朝晩寒いですもんね(´•ω•̥`)
    確かにこの時期の布団のかけ方
    悩みますよね。
    私は先輩ママから服装で
    調節してると聞いたので
    寝る時の服装を長袖にしたり
    生地を少しだけあつめにしたりして
    寝かしてます。
    布団はガーゼのタオルケットや
    少し厚めのタオルケットなどで
    寝かしてます。
    寝相悪いので気づいたら私も
    布団はかけ直してますよ✩.*˚

    さー 2019/10/15 13:10

    ID: 434223

    いいね!
    0
    違反報告
  • スリーパー寝不足事件があってから、使わなくなりました。寝返りしたくても出来なくてイライラして寝れなかった日がありました。

    お腹だけは冷やさないようにとどこかの記事に書いてあったのと、かぶせすぎるとすぐ汗だくになってたりするので、長袖のロンパース(秋冬位)のモノを着せて、夏に使ってるお昼寝タオルケットを1/4におり、お腹にだけかけて、脇腹にキュッと入れてそのまま寝かせます。手足が自由なので、タオルケットごと、一緒にコロコロと転がっていきます。
    川の字で寝てるので、明け方とか少し寒い?って感じたら、そのままお布団かけて一緒に寝ますがすぐに飛び出されるので、お布団はまだまだいらない感じです
    寒すぎたり疲れ果てて寝てるときはコロコロ動くことなく寝てますコロコロしてる方が安眠中だそうですよ✨

    あとはお子さんの好みかなぁとも思いますので…

    参考になれば幸いです

    ヘンヨン 2019/10/15 14:10

    ID: 434238

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)