1 1
ID: 61319
りゅうちゃん 2019/10/15 07:48
こんにちは
いつもお世話になっております
3ヶ月になる息子の便について質問なんですが、
今日の朝いつもより少し水っぽくて鼻水のような粘液が多めに便の中に出ていました
続けて二回したのですが、1回目はオムツから漏れそうなくらいで2回目はオムツに少し溜まるくらいでした
機嫌も良く母乳も良く飲んでいるし、いまのところは熱も出てないようなのですがこれは下痢なのですか?
夜が寒かったのでお腹が冷えたとかですかね?
病院に行った方がいいか迷っています
よろしくおねがいします
違反報告

[助産師]
りゅうちゃんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
息子さんのうんちについてご相談ですね。
鼻水のような粘液の多目のうんちが出て、続けてうんちが出たのですね。
下痢のようですね。
機嫌も良くて、飲みも良く、吐いたりもしていないようでしたら、様子を見ていてもらってもいいと思いますよ。これからもし吐いたり、機嫌が悪い、飲みも悪いなどでてくるようでしたら、受診をしてみてください。
原因がはきりとはわからないのですが、下痢をしていたことで、うんちをスムーズに出そうとする腸液も混じっていたのかなと思います。足元など冷えないように、レッグウォマーを履かせてあげたりしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。