2 1
ID: 61325
つき 2019/10/15 09:13
4日ほど前から前駆陣痛(痛みと張り、足の付け根と腰が痛かったり)があるのですがなかなか陣痛が来ません。予定日は明日なので焦ることはないのですが、昨日は張りの感覚が一時間から30分間隔でした。
陣痛の痛みは寝たりはできないくらい痛いと聞くけど本当にそうなのか心配になります。
初産婦なのでなにも分からなくて、でもあまり病院に電話するのも気が引けて…
違反報告

[助産師]
れんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お腹の張りと痛みがちょこちょこ来るようになってきているのですね。
まだそれほど間隔は短くならないようなので、動くときにはいつもと変わらずに普通に生活をして動いていただければと思います。
陣痛が本格的にはじまってきたら、どんどん間隔が縮まってきたり、それに伴い痛みの長さも長くなり強さも増していきますよ。明らかに今の状態とは違うものになっていきます。なので、今はゆったりと普段通りに生活をしていただければと思います。
足元やお腹、腰回りをよく温めるようにしてみてくださいね。
冷えはないようにされる方がお産の時には断然いいですよ。
どうぞよろしくお願いします。