離乳食をあげるタイミングについて【管理栄養士に相談(育児中)】
とーます 2019/10/15 17:06
生後6ヶ月の息子がいます。
離乳食をあげるタイミングはずらしても大丈夫でしょうか?
まだ離乳食が一回食で、基本的に10:30〜11:30の間にあげています。
午前中に予定がある日はこのタイミングであげられないので、帰ってきてから午後のタイミングにあげてもいいでしょうか?
よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
とーますさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
6カ月のお子様の離乳食のタイミングについてのご相談ですね。
離乳食の時間は基本的な時間が定まっていれば、予定があったりお昼寝のタイミングなどで午後にずれ込んでしまっても問題ないですよ。
消化の面から20時以降の遅い時間や病院が開いていない時間帯は避けてあげるようにすれば大丈夫です。 宜しくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2019/10/17 07:46