吐き出し

吐き出し【キッズ(2−3歳児)】
5 1

ID: 61414

あつこ 2019/10/15 23:24

いつもお世話になっています。
息子が2歳になります。
一歳半くらいまでは好き嫌いなく割となんでも食べていました。
ところがこの半年色々工夫に工夫を重ねようとも果物しか食べず、特に私が作ったものを食べません。
食べるのはコンビニやスーパーの惣菜もしくは焼肉をした時の肉ばかりです。
たまに食べてくれたメニューをしばらく日を置いてから作って出すとまた食べなくなります。
そして、これが一番やなことなのですが、咀嚼してしばらくしてから飲み込まず吐き出します。
一口目を食べ、次に頬張ったものも二口目は吐き出したりと本当にこの上なく不快で不愉快でストレスが溜まります。
普段懸命に我慢するのですが、頑張っても頑張っても吐き出されとても苦しいです。
果物だけを食べさせ続けて良いのでしょうか?
そうすれば吐き出されずにすみ、お互いに嫌な思いをせずに済みます。
毎日毎日吐き出されすぎで、ご飯を作ることへの恐怖すら抱きます。
お腹は減っているはずなのに、どんなに美味しく出来上がっても口にしてもらえないことに正直嫌気がさしています。
菓子パン、バナナ、コンビニおにぎり、コンビニの唐揚げ、何も食べないとつい揚げてしまいます。
それでも、それすら吐き出す時すらあります。
どうすればいいか、もうわかりません。
おむすびすらも吐き出され、そんなにはしばしと食べない子なんているのでしょうか?
このストレスはどうすれば良いのでしょう?
よろしくお願いします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 偏食のこはめっちゃいますよ!
    食ってるだけいいですよ!
    好き嫌いなくても遊びたくて食べない日もあるし、ただただ食べたい気持ちじゃなくて食べない日もあるし、大人だって手作りのもの食いたくないとかワガママいってるやつもいるし、ここのメーカーのこのあじがいいってこだわる人もいるし、大丈夫だとおもいます!

    うちのこが吐き出して食べないとき、もったいないから咀嚼物私が食べたりしました、なんか一歳ながらにええええええええ(;´д`)見たいなかおしてそのあと吐き出さなかったりするときもありました(笑)

    他の発達の異常がないならまだまだ見守ってていいのではないかなーとおもいます

    如月ハニオ 2019/10/15 23:37

    ID: 434409

    いいね!
    1
    違反報告
  • ありがとうございます。
    まー良いやと思う日とそう思えない日の繰り返しです。たまに爆発します。頑張っても頑張っても無駄すぎで。私も毎日毎食吐瀉物食べています。
    いつか、普通に食べる日までこのストレスに耐えるしかないんですね。結局。

    あつこ 2019/10/15 23:44

    ID: 434410

    いいね!
    1
    違反報告
  • 冷静なときは上記のようにまったり食べさせてるんですが、生理前とかイライラしてるときはきーーーーーーってなります!

    食べないならさっさと切り上げて、おやつに手作りのものとかにしてみたり?

    コンビニのものから添加物少ないお総菜やさんのにして徐々に母の味に馴染ませていくとか?

    うちはあたしよりばーばのあじのほうが好きなようですwwwwwwぎゃははwwwwww(泣)

    如月ハニオ 2019/10/15 23:48

    ID: 434412

    いいね!
    1
    違反報告
  • なんなんだろ、やっぱ出汁の取り方とかがプロってんのかなーと…

    如月ハニオ 2019/10/15 23:49

    ID: 434413

    いいね!
    1
    違反報告
  • ありがとうございます。
    みんなモヤモヤしてることはありますよね。
    今日鬼の形相になってしまい、息子に避けられてます。
    もう少し今よりさらに色々諦めるようにしてみます。
    工夫もしてるのですが、また工夫もやめずに、言ってくださったこともやってみます。
    ありがとうございました。

    あつこ 2019/10/16 00:01

    ID: 434417

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(2−3歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)