1 1
ID: 61419
あや 2019/10/16 00:09
こんばんは。
9ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
最近、何か食べているわけでもないのに、もぐもぐ口を動くしていることがあります。
これはどのようなサインでしょうか?
お腹がすいているのでしょうか?
違反報告

[助産師]
あやさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが食べている時でなくても、お口を動かしていることがあるのですね。
お子さんの場合には、大人ではあまり理解できない行動をすることがよくあります。お子さんの中では、何か意味があったりする場合もありますし、単純に癖の一種のような場合もあります。ですが、お子さんは飽きることも早いので、一時的に気になる行動があっても、気がついたら気にならなくなっていることもよくありますよ。あまりに続けてやっていらっしゃる時には、声をかけてかけていただいたり、他のことで気を紛らわせていただくといいかもしれませんが、次第に見られなくなってくることも多いですので、しばらくは温かく見守ってあげてくださいね。