離乳食コーンについて【管理栄養士に相談(育児中)】
あおママ 2019/10/16 17:54
今6か月です。
スーパーの離乳食5か月のものにコーンがありました。コーンの離乳食を自分で作るのは大変そうなので買って与えました。
でも離乳食のアプリでこの時期にコーンはあまり良くないみたいなのですが…与えてしまったので少し不安です。
明日からもコーンの予定でしたが、違うものに変えた方がいいですか?
• [管理栄養士]
あおママさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
6ヶ月のおこさんの離乳食にコーンを食べてよいかお悩みなのですね。
当サイトの食べてよいものダメなもののリストでも、とうもろこし△になってますね。
△の理由としては、なめらかな食感になりにくいことかと思います。食べてはいけないものではないので、お子さんが嫌がらずに食べることができているのであれば、問題ないと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/10/17 11:26
• ありがとうございます!
食べにくくて△なんですね!!
安心しました!
あおママ 2019/10/17 11:49