2 2
ID: 61491
よん 2019/10/16 20:08
5ヶ月。
同じ日に産まれた同じ女の子も
2週間前に産まれた男の子も
一人でも泣かないでうつ伏せして遊んでいられるのに
どうして私の娘は常に泣いてるの?
わめいてるの?
うつ伏せしてもすぐ泣くの?
一人で寝れないの?
他人の子供と比べるのはよくないのはわかってます。
でも今日はひどくて疲れてしまって。
私がなにか間違えていたのかなって
この子何かおかしいのかなって思ってしまいました
5ヶ月の間、かわいいって思うことより疲れた、大変…って思うことの方が多いです。
違反報告
• 情報が少ないので、わからないですが、以前息子を1日2回くらい、お外に散歩へ連れて行ってみたら、寝付きがよくなりました。自分の買い出しついでだけでなく、公園でベンチにすわり、抱っこして、子供たちが遊んでるのをみたりとか。そのとき通じなくてもひとりごとはなしかけてみたり、自販機で温かいはちみつレモンとか飲んで、お母さんもまったりしてみてください。
お世話するだけの立場から、実況中継みたいなひとりごといって、赤ちゃんであることを忘れて、ボーッとしてみたり、、。
とくちゃを 2019/10/16 21:05
ID: 434689
違反報告

[助産師]
よんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
つかれますよね。
休みはないです。
いつも泣いて呼ばれますし、トイレにもゆっくりといけない、ごはんもゆっくりと食べられない、お風呂にもゆっくりと浸かっていられない。寒くなってきたのに、慌てて出てくるようになります。
本当におかあさんは大変ですよね。
きょうも1日、本当にごくろうさまです。
よんさんに言葉を贈らせれてもらいながら、自分にも言います。
よくがんばっていますよね。
疲れた時は、疲れたと言ってもいいと思います。そして少しの時間でも自分を大事にする時間を持ってみるのもいいかもしれません。少し自分の体を優しく撫でてみるのもいいと思います。
つい周りの他のお子さんとも比べてしまうと思います。よくないとわかっていても自分の子どもはどうなんだろう?と思ってしまうこともありますね。
書いてくださったようなことを思う日もあっていいと思います。そうでないとやっていられないですよね。
そして明日になったら、違う考え方で娘さんを見てみてあげてください。
娘さんは、とても甘えのバケツが大きくて深いのかもしれません。なので、いつもよんさんにかまって〜くっついていたいよ〜となるのかもしれません。一緒にうつ伏せ遊びをしてもらいたいのかもしれません。
よかったらおためしください。
どうぞよろしくお願いします。