味付け海苔について【管理栄養士に相談(育児中)】
とうまま 2019/10/16 22:44
一歳4ヶ月です。食べムラがあり、たまたまあった味付け海苔で巻いておにぎりにすると、パクパクたべますが、前は焼き海苔でしたのですが、飽きたみたいで、お皿からほかしてたのです。味付け海苔にすると、たべてくれて嬉しいのですが、塩分が気になって、味付け海苔は、やめたほうがいいですか?
• [管理栄養士]
とうままさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
1歳4ヶ月のお子さんが味付け海苔を食べてよいかお悩みなのですね。
当サイトの食べてよいものダメなものリストでは、味付け海苔△になっています。
お考えのように大人向けの味に仕上がっていますので、お子さんには塩分量が多いかと思います。
毎回ではなく、食べないときの奥の手として使うくらいにしていただくとよいかと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/10/17 11:36