授乳頻度について【管理栄養士に相談(育児中)】
erinbo6256 2019/10/17 11:05
生後1ヶ月半の男の子を完母で育てています。
昼間は5分ずつ、両方飲ませると2〜3時間寝てくれるのですが夜中の授乳になるとそうもいがず、30分〜1時間で起きてしまいます。抱っこしてもオムツを替えても泣き止まず、おっぱいを加えさせると落ち着いてくれるのですが飲ませすぎなのではないかと心配しています。吐き戻しも多々あるので、飲ませた後は縦抱きにして様子をみています。
また、授乳自体も時間で区切らず飲みたいだけ飲ませてあげた方がいいのでしょうか?
少し前に、自分から離すまで飲ませてみたのですがやはり吐き戻しがすごく苦しそうにするので止めました。ミルクはあげれば飲むので、夜寝る前にあげるなどした方がいいのでしょうか?
• [管理栄養士]
erinbo6256さん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
1ヶ月半のお子さんの授乳頻度についてお悩みなのですね。
専門の助産師さんの方から回答するよう依頼しますので、少しおまちくださいね。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/10/17 12:28