臨月妊婦【管理栄養士に相談(妊娠中)】
ちゃそ 2019/10/17 15:19
こんにちは。
現在臨月の妊婦です。
妊娠前から摂食障害(拒食症)です。
妊娠してから少し回復したのですが
また再発して食べることも
水分をとることも怖くて
毎日しんどくて身体が動きません。
赤ちゃんもとっても心配です。
入院した方がいいのでしょうか。
• [管理栄養士]
ちゃそさん、こんにちは。
管理栄養士の久野と申します。
臨月の妊婦さんでお食事や水が摂れない状況なのですね。
必要なエネルギーをとれないとお母さま自身の体調も心配ですし、赤ちゃんの成長についても心配になります。
思う様に体が動かないというのも本当にお辛い状況ですね。
これから出産を控えているお母さんの体力維持はとても大切ですし、出産時のトラブルに繋がらない為にも、一度主治医に相談される事をお勧めいたします。
医師の判断にはなりますが、必要であれば入院をして、心と体を休めて、栄養補給して、出産まで過ごせると安心ですね。
宜しくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2019/10/18 13:14