1 1
ID: 61594
あか 2019/10/17 19:51
産後3ヶ月です。完母ですが、ここ数日鮮血が数日間続いております。悪露がまだ続くことはあり得るのでしょうか?生理1日目より多い量です。またタンポンは使用しても良いのでしょうか?
使用してはいけない理由はありますか?
違反報告

[助産師]
あかさん、こんにちは
助産師の宮川です。
産後3か月ということで、悪露が出ているのか生理が再開しているのかはっきりとわからないのですが、生理にしては量が多く感じるのですね。
母乳だけを上げてもらっていても生理が早い時期から再開される方もいらっしゃいますよ。
何から起こっている出血なのか、一度かかりつけで相談をされてみるのもいいように思いました。タンポンを使ってもいいものなのかどうかもはっきりとはわからないので、一度状況を確認していただいてからの方が安心かと思います。
せっかくご相談くださったのに申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。