35w5d出産

35w5d出産【フリートーク】
3 1

ID: 61609

ぷーずー 2019/10/17 21:12

今月15日に出産しました。
切迫早産で5日入院して5日目の昼間に誕生しました。
予定日より1ヶ月早い出産だったので、いまお子はNICUへ入院中です。

今のところ特に問題なく親子で入院生活を送っていますが、あの時ああしてたら早く生まれなかったかな……とかすごく自分を責めてしまって、その罪悪感で頑張ってお乳あげなきゃとか、出来るだけ会いに行かなきゃとか、じっとしてられません。
保育器の中で、機械音を聞いて24時間過ごさせてしまって本当にごめんね……と、思うとすぐに泣いてしまいます。

頑張りすぎたら、逆にお子に良くないかな?
それとも頑張ることが母に今できることなのかな?
なんだか苦しいです。

私には友達が元々居ないので、相談する相手は旦那さんだけになってしまって、旦那さんにも弱音は吐けますが、母として、女性としてシェアできるところが必要でしたので、こちらに投稿させてもらいます。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんばんは。
    まずはご出産おめでとうございます&お疲れ様でした。
    ちゃんと生きて生まれてきてくれたことに感謝ですね。ぷーずーさんも赤ちゃんもがんはりましたね。
    今は、心身ともにお疲れと思います。産後の回復は、時間がかかります。今できることはしてあげて、でもあまり無理をすると良くないので、無理しないで、いつもの5割くらいの頑張りでいいと思いますよ。
    おっぱい届けて、日々会いに行って声をかけてあげるだけで十分だと思います。
    頑張りすぎると、続かなくなってしまします。育児はこれからまだまだ長いですよ!

    あまりご自分を責めないでくださいね。

    いくらちゃん 2019/10/17 23:44

    ID: 435035

    いいね!
    1
    違反報告
  • いくらちゃんお返事ありがとうございます
    まだ母乳も出なくて今はカチコチのおっぱいをほぐしています。
    にゅういんしてるあいだだけでも、甘えたいと思います!

    ぷーずー 2019/10/18 03:08

    ID: 435047

    いいね!
    0
    違反報告
  • 何かお子にもご都合があったのでしょう。かわいそうなこと無いと思いますよ。これがぷーずーさん親子のベストタイミングだったのかもしれませんから。
    産後はホルモンバランスの影響でなかなか前向きになれません。だから、泣いちゃうことも苦しいことも、弱音なんかじゃないんですよ。普通の気持ちだと思います。
    きたるべき昼夜ない育児の日々の為に、寝られるなら寝て、食べられるなら食べて、骨盤もいたわって、体力をためましょう!母の健康がお子にとってはものすごい重要事項ですよ!

    エミリー 2019/10/18 20:42

    ID: 435334

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークの注目発言

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)