1 1
ID: 61627
はむ 2019/10/17 23:20
最近、2.3日に1回しか出なくて、量も少なく、、その前は毎日出てスッキリしてたので、酸化マグネシウムを処方してもらいました。
それでも変わらず、そのせいか胎動が感じにくくなった気がしますがそういったことはありますか?
食べ物も気をつけてますが、おすすめの方法などあれば教えてください!!
違反報告

[助産師]
はむさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
便秘についてご相談ですね。
お薬の内服をされているということなのですが、今ひとつお腹の動きが良くならないのですね。
温かい飲み物を飲むようにされていますか?お身体、足元などが冷えているとお腹の動きも緩慢になりますよ。最近冷え込んできているので、靴下を履いてレッグウォーマーも履くようにされてみるのもいいと思いますよ。またお腹にカイロを当ててみるのもいいと思います。朝一番にお白湯を飲むことでもお腹の動きが良くなりますよ。
そしてトイレにも少し長めに入ってみたり、お料理にもオイルをちゃんと使ってみるのもいいと思います。
胎動が感じにくくなったということなのですが、赤ちゃんの体勢により、感じ方に違いが出ることもあるのではないかなと思いました。横になって安静にしてみての動きの変化もあるのか見てみてください。
どうぞよろしくお願いします。