皆さんに

皆さんに【ベビー(0-5カ月)】
0 8

ID: 6175

中野ザビエル -0001/11/30 00:00

こんばんわ★
もう生まれて2ヶ月なりました。今の段階では子供の成長が早いか遅いのか微妙なとこです(笑)初めてだからかな…
ところで…皆さんにお尋ねなんですが、旦那が来月から仕事が忙しくなりいつも育児に家事にとおわれる私に来週の週末に水族館にと誘われました…すごく旦那の気持ちは嬉しいのですが、やはりまだ2ヶ月の娘を水族館やらに連れて行ってもィイのか不安だし、親もたまには気分転換に預けてィイと言われてまだ2ヶ月の娘1人預けるのもなんだか悲しい気持ちにもなり…でもせっかく旦那が誘ってくれたのであたしも実は行きたいです…。皆さんはどう思いますか!?やはり2ヶ月の赤ちゃんを連れて回るのは行けないでしょうか!?皆さん2ヶ月のときは何をしてましたか?
良かったら教えてください。家から水族館はやはり遠出になります…

》…もう1つ質問ですが
(何回もスミマセン。長文ですが最後まで読んでくれたら嬉しいです)

娘は1週間早く産まれ
2760g50センチでした。
今は4800gで51

この発言にいいね!しよう

いいね!
8

現在ログインしていません。

違反報告
  • おつかれさまです
    はじめまして。

    いま、2児のママしてます。
    上の娘が1歳8ヵ月。下の息子が1ヵ月半くらいです。近いですね。

    毎日育児は大変ですよね。初めての出産で旦那様の仕事が忙しいと負担が多くなるし、不安もあるし、息抜きしたいですよね。
    旦那様から誘ってくれるなんて、嬉しいじゃないですか!!きっと、奥様想いの優しい旦那様なんでしょうね。

    水族館なんですが、正直早いかなぁ…と。
    今は生後早くからお出かけされる方もおられるけど、もう少し待ってみては??
    それに、預けれるみたいだからココは久しぶりに二人で楽しい時間を過ごしてリフレッシュしたらいいと思います。
    長時間の外出は赤ちゃんが疲れちゃうし、たぶん、お乳の時間とかオムツとかで親もイライラして疲れてしまいそう。

    水族館は長時間になるから、赤ちゃんが気になりますよね。
    近くの少しイイ所で食事するとか。
    赤ちゃん成長したら、ゆっくり外食できなくなりますよー(笑)

    ママのリフレッシュは絶対に必要だから赤ちゃんと たま

    こい 2010/06/30 04:07

    ID: 35062

    いいね!
    8
    違反報告
  • ぉはようございます。
    9ヶ月の姫のママです。


    私は、姫が2ヶ月ならない時に母に姫を預け、TDSに行きました。結婚記念日だったので、午前中は娘と過ごし、午後から夜にかけて出掛けさせてもらいました。TDSに居るときは、罪悪感と言うより、早く姫も連れてきてあげたい!って思ってました。
    でもやっぱり、娘が心配で、早めに帰って来ちゃいましたが(^_^;)
    ママにもリフレッシュは大切だと思うし、夫婦だけの時間も必要だと思います。
    ちなみに、生後1週間位の時に、旦那さんとランチにも行きました。



    うちの姫も、周りから「小さいねぇ」と言われていて、私も気にしていましたが、市の保健士さんに相談した所、「成長はそれぞれだから、気にしない!母子手帳のグラフにある標準?の枠内にいるんだったら、問題ないよ。」と。
    枠内ギリギリになってしまった時もあるけど、姫は元気に育ってくれています。


    3ヶ月になるまでちょっと大変だけど、適度に息抜きしながら、育児を楽しんで下さい。

    M&M 2010/06/30 07:16

    ID: 35069

    いいね!
    8
    違反報告
  • 三人のママしてます!
    うちは3月産まれでゴールデンウィーク中は、まさに2ヶ月…
    上の子達には、私が妊娠中、我慢させすぎてたので(切迫早産の為)旦那の母にチビを預けて水族館に行きました♪
    日頃、家からあまり出られなかったこともあり、いい気分転換になりましたよ!また明日から育児をがんばらなきゃ☆って旦那様も忙しくなるっていう事で気を使って言ってくれて優しい旦那様だなぁと思います!あと、真ん中の子は、早くから連れまわしてしまった為3ヶ月で嘔吐下痢、4ヵ月で百日咳になってしましました(T^T)
    ちなみに、体重の件なんですけど…
    一番上の兄ちゃんは、
    2600グラムで産まれミルクもあまり飲まなかったから体重のグラフは常に下の方で時々枠外になってました(T_T)保健師さんが言うには、少しずつ体重が増えていて元気なら大丈夫よ~って言ってました♪
    今ではちょっと小柄な三年生です!
    長文すみませんでした。

    おかあさん 2010/06/30 09:16

    ID: 35103

    いいね!
    8
    違反報告
  • 妹の話なんですが
    2ヶ月にならないうちにあちこち連れ回してました(笑)

    完母だったのでミルクの準備も必要なく、旦那が協力的だったのが連れ回せた要因です

    赤ちゃんが小さいのでとにかく気を遣ってママが大変な思いをしてたようですが赤ちゃんと一緒というシチュエーションに酔ってたのか(笑)
    まだ早い、置いていけという私達の意見には耳を貸しませんでした
    帰宅後はどっと疲れて授乳以外の育児と家事は旦那がしていたようですよ


    こんな人もいるんだという参考になればと思い、コメントしてみました

    ちなみに妹の子は現在4ヶ月です

    虎次のママ 2010/06/30 10:24

    ID: 35116

    いいね!
    8
    違反報告
  • 私も。
    1ヶ月検診が終わり、2ヶ月あたりから
    子連れで(人が少ない所から徐々に)積極的に出かけるようになりました。
    もちろん、夫婦2人の外出もです。
    その間、わが子(双子です)は義母に預かってもらっていました。
    「私が元気なうちは、どんどん頼っていいのよ」って言ってくれているので夫婦共々お世話になりっぱなしですが、その分お土産や旅行に一緒に行ったり(私達持ちで)と
    お礼はしっかりしています。
    子供を預ける事も、最初はなんか取られるような・・・複雑な気持ちで嫌だなぁと思っていましたが、
    半日~くらい預けても、そのくらいの子供ってウンチして寝て起きて、ちょっとあやしてくらいで全然平気だよねって自分に言い聞かせて外出していました。
    実際、義母は3人の年子を育てた経験上、2人なんて序の口~てな感じであやしてくれていましたし。

    気が乗らないようならば無理に外出すべきではいとは思いますが、
    たまの息抜きくらいはしたほうがいいですよ。
    育児はこれからです!

    つっちー 2010/06/30 11:57

    ID: 170287

    いいね!
    8
    違反報告
  • 何度もすみません
    もう一つの質問ですが、成長の過程は母子手帳の中に表があり女の子なら女の子のページで月齢をあてはめればどのくらいが平均の体重、身長かがわかります。一度見てみてください。私的には全然小さくないと思いますよ♪

    芯太ママ 2010/06/30 19:50

    ID: 170334

    いいね!
    10
    違反報告
  • はじめまして
    4ヶ月の息子がいます♪私も2ヶ月を過ぎたくらいから外出するようになりました。でも、人混みはさけ、公園に散歩に行ったりと2ヶ月の赤ちゃんを水族館に連れていくのは少し心配ですね(*_*)水族館は人混みですもんね…。授乳室とかもちゃんとあるか調べておいた方がよいですよ♪あずけれる人がいるならあずけて旦那さんと行ってくると良いかもしれませんね☆私の場合は親に預けてよく旦那さんと外食に出掛けたりしましたが、はじめのうちは子供が気になって知らず知らずのうちに早く食べて帰ろうと気があせってしまい、長時間の外出は落ちつきませんでした。
    3.4ヶ月に入れば予防接種などもうち、大分免疫がついてきますので、一緒に行くならあと少し待って家族3人で出掛けたらどうですか?あと少しの辛抱ですp(^^)q
    しかし、出産してから家の中に缶詰ぎみで気分転換に外出したい気持ちも痛いほどとてもよくわかります!なので、3人で、人混みでないスポットにお出かけしてみるというのも良いかもしれませんねo(^-^)o少しでも参考になれ

    芯太ママ 2010/06/30 19:47

    ID: 170452

    いいね!
    8
    違反報告
  • こんばんは☆
    うちのベビも24日で2ヶ月を迎えました☆

    うちは旦那の実家が車で20分くらぃなのですが、旦那の両親もすごくベビの事を可愛がってくれてて週に1度はお泊まりしています☆(ベビのみ)あとはお買い物に行くときなんかも預けて旦那と2人で行ったりします。
    確かに最初は預けて出掛けるのにためらいはありましたが、預ける事でベビも外に出さなくて済むし、パパッと用事も済ませられています☆

    水族館に連れて行くのはまだ早いと思うので、その日だけはベビちゃん見ててもらったらどうでしょうか?何かに感染してしまったら可哀想ですし。

    旦那さんの気づかいに甘えて思いっきり楽しんできてはいかがですか?
    出掛けている間ベビの事が気になってしょうがないと思いますが、帰ってきてベビを見るとよりいっそう愛しくなりますょ
    (≧∇≦)笑


    長くなりますが、うちのベビは2408g48㌢で生まれました☆2週間くらぃ前に測ったら4000g55㌢くらぃでした☆
    主さんのベビちゃんょりも小さいかもしれませんが、首も座り始めミルクも3時間

    せり 2010/06/30 23:26

    ID: 171241

    いいね!
    8
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)