1 1
ID: 61758
chisa___ 2019/10/19 09:51
2歳7ヶ月と1歳1ヶ月の男児をワンオペ育児しています
四六時中一緒で最近は生意気でイヤイヤでキーキー泣いてものを言うのにイライラが止まりません
早く喋ればいいと思っていましたがまだ言葉にならない言葉で一生懸命喋っていて、何を伝えたいのか神経を使うのに疲れました
元々喋るのが好きではないし静かにいたいのに話しかけられて返事するまでギャーギャー言ってくるのにイライラします
すぐ怒ってしまうしイライラするし
こんな親じゃなければ子どもは幸せだったんだろうなって思ったら余計に辛いです
旦那には弱音吐けないし出張で家にいないし常子どもと一緒だから1人の時間がない
サポートセンターとか利用すればいいんだろうけど旦那が嫌がるし
保育園入れようと思ったけどもう少しで幼稚園と思ってもう少し頑張ろうって思ってみたけど 辛すぎた
何言いたいか分かんないけど 辛い
違反報告

[助産師]
chisa__さん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
一歳違いの二人のお子さんの育児、頑張っていらっしゃいますね。
お一人でこなさなくてはならない量が多く、かつお子さん自身の発達段階的にも、目が離せなかったり自己主張が多くなったりと、大変な時期ですね、ママさんのご負担が非常に多くなっていますね。
ご主人がサポートを入れるのをあまりよく思っていらっしゃらないとのことですが、やはり助産師としては、様々な社会資源のご利用をお勧めしています。
ご家庭に入らなくても、一時保育やお子さんの預かりをしてくれるサポートなど、子育て支援事業は自治体にたくさんあります。
イライラしているママさんを支えてくださり、共感してくださる方は、地域にいっぱいいますよ。まずは担当の保健師にご相談くださいね。
よろしくお願いします。