食パンをあげる量について 離乳食【管理栄養士に相談(育児中)】
みーず 2019/10/19 11:01
お世話になります。1歳3ヶ月の子どもがいてます。
離乳食で食パン六枚切りをあげたいです。
8枚切りが売ってなかったので…
六枚切りあげる量はどれくらいですか?
それと毎朝あげようかと思うのですが
大丈夫ですか?
朝はバタバタしてるので簡単に用意したいです。
以上です。よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
みーずさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
1歳3ヶ月のお子さんの食パンの量でお悩みなのですね。
8枚切りが1枚50gに対して、6枚切りは1枚62gくらいが多いかと思います。
この時期は食パン40~50gくらいが目安になりますので、6枚切り4/5くらいが目安になります。
毎朝あげること、問題があるとすれば、脂質や食塩量が多くなることかと思います。
他の食事で調整することができると問題ないかと思いますよ。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/10/21 12:27