2 1
ID: 61776
ふな 2019/10/19 15:42
生後3ヶ月の男の子です。雨の日にたまにあるのですが、とにかくずっと寝ています。
昨夜は最終の授乳が11時頃でしたが、そこから4時半まで寝てオムツと授乳でまた寝ていきました。出かけなければならなかったので8時半に起こしてオムツと授乳。
外出先でもほとんど寝ていて、昼すぎに帰ってきてもまた寝ています。
おっぱいの時間には少しぐずりますが飲みながらまた寝ていくという感じです。
おしっこしっかり出ていて、熱も鼻水もありませんが、あまりに静かでよく寝ているので心配になります。
違反報告

[助産師]
ふなさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
今日、寝ている時間が長く感じて心配でしたね。
その後はいかがでしょうか?
確かにお子さんの場合、いつもと違うリズムの際に、体調不良の前触れの可能性はあり得ます。
そのため、お子さんの哺乳や機嫌、発熱の有無など、身体のご様子に変化がないかをみてあげることは大切です。
ですが、多くは取り越し苦労で、なぜ寝がちだったのかわからないことなども多くあります。
しっかり起きたら飲めていれば、寝がちでもいわゆるグッタリとは違います。引き続きお子さんのご様子を見てあげてくだね。