牛乳の量について【管理栄養士に相談(育児中)】
くるみぱん 2019/10/20 18:02
8ヶ月ベビーです。
離乳食で使用する牛乳の量について質問です。
牛乳は腎臓に負担がかかるので少量なら大丈夫という記事をこちらで拝見しました。
すでにパンがゆに牛乳を大さじ3使って、何回か与えておりましたが、大丈夫でしょうか?
少量というのがどの程度までの量を指しているのかわからず心配になってしまいました。
ご回答よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
くるみぱんまんさん、こんばんは。
管理栄養士の小林と申します。
8ヶ月のお子さんの離乳食に使う牛乳の量でお悩みなのですね。
1歳までは飲用にはできませんので、加熱してあげるようにしてください。
1回量は55~75ml程度になりますので、大さじ3であれば問題ないかと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/10/22 21:13
• 小林様
お忙しい中、ご回答いただきありがとうございました。安心できました!
今後ともよろしくお願いいたします。
くるみぱんまん 2019/10/22 22:37