母乳【助産師に相談(育児中)】
ゆみえもん 2019/10/20 19:40
最近は母乳の出が悪いようなきがします。
いつもは母乳をあげる時にお乳がはってきて、お乳が飛ぶようにでてたのです。
でも一度ミルクをあげたらお乳が、はってきてそのままにしてたんです。
それからはることが、あまりなくてお乳が出てるのかがわからなくなってきたのです。
泣くからあげれようにしているのですが。
• [助産師]
ゆみえもんさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
一度ミルクをあげてから、母乳分泌が減ってしまったのではないかと不安になりましたね。
一度のミルクでは分泌減少には直接影響しているわけではないと思いますよ。
月齢や授乳状況、排泄状況、また体重推移など教えていただけると、もう少しお話しできると思います。よろしくお願いします。
助産師:在本祐子 2019/10/20 21:01
• 今の所は母乳は出ています。
今日1日は、排便がなかったのです。
おしっこはでてます。
母乳プラスミルク50とかあげたりしました。
その後もちょくちょく母乳を、あげたりしました。
今は1ヶ月と2日です。
1ヶ月健診の時は3600迄はることが、あまり増えました
ゆみえもん 2019/10/20 21:06
• [助産師]
お返事ありがとうございます。
1ヶ月のお子さんで体重の増えがよければ今は心配ないですよ。心配な時にはミルクをあげても構いません。
助産師:在本祐子 2019/10/20 21:18