魚嫌い、偏食です【管理栄養士に相談(妊娠中)】
るな 2019/10/20 21:30
妊娠前より魚嫌いで食べていません。たまにお寿司屋さんでサーモンを一貫食べるくらいで魚の匂いも味も好きになれません。今回、妊娠を機に食べようと試みましたが克服できず、妊娠期のサプリメントを使用しています。魚やサプリメント以外でとれる食材ありませんか?
• [管理栄養士]
るなさん、こんにちは。管理栄養士の岡安です。
お魚がなかなか食べられなく、お悩みですね。
DHAやEPAをとりたいということですよね。
生の魚はダメでも、焼いてあればいいです。鮭フレークやツナ缶、サバ缶でもいいです。
魚がダメなら、えびでもいかでも貝でもDHAなどを含みます。あさりの缶詰でも。
かまぼこや竹輪、はんぺん、つみれなどでもいいですよ。
肉や卵にはDHAなどは含まれないので、食べられるだけの魚介類はとれるといいですね。
管理栄養士:岡安香織 2019/10/22 10:44