旦那さんが主夫の方いますか?

旦那さんが主夫の方いますか?【ベビー(0-5カ月)】
2 2

ID: 61886

みっちゃん 2019/10/21 00:37

子供は4ヵ月です。訳あって、夫が働けなくなりました。子供の成長を楽しみながら、一緒に居たかったですが、私が夫の代わりに働く事になりました。授乳回数が減ると、母乳分泌量も減ると聞きました。実際はどうでしょうか?また、不器用な夫は1歳にならない子供を見れるのか心配です。(何度も夫には注意したのですが、テレビを見始めると、子供に意識がいかないなど)
子供を見れる家族は私以外では夫しかいないので仕方ない事と分かっていますが、ご意見を宜しくお願い致します。

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • 早めのお仕事復帰、体力が万全では無いかと思いますので、無理はなさらないでくださいね…

    母乳の分泌ですが、人それぞれなのでなんとも言えませんが、私が授乳回数を減らした時は1回の分泌量が減るというよりは生成時間が延びるって感じですかねぇ。
    例えば、昼間はやめて、夜だけ母乳にすると、20〜24時間かけて1回分な母乳をつくるので、休日の昼間に母乳をあげようかなぁとすると、乳房に母乳が溜まってない感がありますし、飲ませてみても足りて無いのか、短時間でまた欲しがります。また、昼間に母乳をやめる、とかするとしばらくは胸がかなり張ります。乳腺炎にはご注意くださいね。
    あと、夫の育児ですが、こればっかりは夫を信じるしかありません。私の夫も私が家事をしている間に子供をお願いしてもスマホをいじって子供から目を離すのであんまり心配になります。しかし、諸々の用事で5時間以上2人きりにすることがたまーにありますが、ミルクやオムツ替え、寝かしつけもちゃんとやってます。
    旦那さんと一緒に育児ができるうちに仕込んでおきましょう!あとは信じるのみです。みっちゃんさんの目があるうちは、みっちゃんさんも一緒に子供を見てくれてると思って甘えてるんですよ、きっと。
    4ヶ月でしたら、寝返り、ハイハイ、つかまり立ちとこれから否が応でも目が離せなくなります。

    たま 2019/10/21 21:08

    ID: 436152

    いいね!
    1
    違反報告
  • たまさん、コメントをありがとうございます!とても参考になります!
    私は、最初から母乳の出が悪くて混合であげてたのですが、最近やっと増えてきはじめたところだけに悲しいです。でも、あげれるところまでしっかりあげていこうと思います!乳腺炎にも気を付けます!
    育児はおっしゃるように、夫を信じるしかないですね。たまさんの旦那さんは寝かしつけも出来るんですね!すごい!
    自分が産んだ我が子だけに、一緒にいたいのが正直な気持ちです。夫に母親としての役目や楽しみを取られるような気持ちになって、複雑な思いでした。いつまでもこのような気持ちでは駄目ですね!夫婦で一緒に子供を育てないとですね!子供の成長とともに、私も夫も成長出来るように頑張ります!

    みっちゃん 2019/10/22 01:55

    ID: 436217

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)