1 1
ID: 61932
sakurachanmama 2019/10/21 12:36
6ヵ月の娘です。
4ヵ月頃までは、横になりトントンで寝てくれていましたが
4ヵ月後半に寝返りが出来るようになってから
横に寝かせると泣きながら寝返りをして抱っこじゃないと
寝てくれなくなりました。
今では泣きながら寝返りをして腕立て伏せのような状態から起き上がります。
夜中も1時間おきにそれを繰り返します。
どうすればよいでしょうか??
違反報告

[助産師]
sakurachanmamaさん、こんばんは
助産師の宮川です。
娘さんが抱っこでないと寝てくれなくなってしまったのですね。
また1時間おきに目を醒ますようになってしまったということで、毎晩お付き合いもとても大変だと思います。ごくろうさまです。。
日中はその分よく寝てくれていたりするのでしょうか?
日中もうつ伏せ遊びをよくするようにされていますか?
日中のお昼寝の時間を15時までにしてみていただいたり、活動量を増やしてみると夜の眠りも変わるのではないかと思いました。朝も夜にどんなに起きていても7時には起こすようにされてみるのもいいように思いました。
よかったらおためしください。
どうぞよろしくお願いします。