1 1
ID: 61940
ひ~ちゃん 2019/10/21 14:26
いつも優しいご回答頂き、有難うございます‼
とても助けられてます(^^)
最近気になる事が…
音楽が好きな娘なのですが、携帯の動画を見せても害はないでしょうか?
旦那がよくYouTubeの動画(音楽のもの)を見せているのですが、気になってしまいまして。
あまり長時間ではないですが、頻繁に見せます。
娘も音楽と映像が楽しいのか、体を揺らして、必死に見ています。
あまり小さいうちから見せたくないと考えているのですが…
普段は音楽がなる絵本などで遊んでいます。
目が悪くなったり、睡眠に影響でたりしますか?
…ちなみに最近眠りが浅く、二時間くらいで夜目を覚まします。携帯とは関係ないかもしれないのですが…
娘は、今月末で1才をむかえます‼
違反報告

[助産師]
ひ〜ちゃんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
娘さんへの携帯での動画の視聴についてご相談ですね。
光刺激が強いこと、情報量が多いことなどからできるだけ控えていただく方がいいと思います。ブルーライトの刺激は睡眠も浅くしますし、目にも影響を与えることになります。日本小児医会でも2歳までの視聴は控えるように提言を出してします。
https://www.jpa-web.org/dcms_media/other/ktmedia_teigenzenbun.pdf
こちらのリンクにも子どもに与える影響について詳しく書かれていますよ。
よかったらご覧くださいね。
動画なしでも音楽をかけてみて、踊ってみたりして遊んでみるのも楽しいかと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。