6 1
ID: 61963
ゆっちゃん 2019/10/21 20:39
9ヶ月の娘のママです。旦那最近仕事の疲れで起きれなくなってきたみたいだから休ませて!って言われたけど旦那が休みの日やたまに早く帰ってくる日や泊まり明けで帰って来る日は娘見てるから疲れてるなら休んでれば?って冷たい態度で言われ私も育児で1人で疲れてる中休める時間あるから良いじゃん!って感じで全然育児の大変さ分かってないのか旦那に見てもらっても何か服のボタンは閉めないし服は脱ぎっぱなしにしとくしイライラしてきます!今日は昼寝も30分ちょっとしかしかしてないのに3回目の離乳食も少し眠くなってきたのかグズってきたから残したしそれからも泣いてグズって中々寝てくれずやっとの事で寝せたのに急いでシャワー浴びてきて上がった頃には泣いて直ぐ目覚め抱っこしても中々泣きやまないしミルク作っても嫌がって泣いて飲まないしもぅいい加減疲れました…。(¯―¯٥)(泣)急にまた夜泣き?始まった?もぅ色々なストレスからか生理不順?不正出血?で腰とお腹も少し痛いし月に2回も出血あるなんて心配だけど病院に通うのも疲れたし、お金もキツイしもぅ色々限界です…。日中は天気も良かったから遊びに行って来たけど…。いい加減早く寝て欲しいです…。(¯―¯٥)(泣)そして旦那の態度にもイライラしてきます!仕事で大変なのは分かるけど…。こっちだって色々大変なのに!全然育児に関してただ娘と一緒に遊びたいだて見たいな感じで、もぅ嫌になってきました…。(;>_<;)(泣)
違反報告

[助産師]
ゆっちゃんさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。身体の不調と育児の大変さなど、ご主人が理解してくれない部分があることにお気持ちがすり減っていますね。
ご主人もお仕事があり忙しいのはわかるとのこと、優しいお気持ちですね。
育児は24時間営業の重労働ですよ。
子どもという別人格を相手にしていて、イライラしない人、育児が辛いと思わない人はいないと思います。
育児の大変さを解決する手段はなかなかなくて、成長を見守るしかできないことがたくさんあります。
成長しても手が離れても、育児の不安は続いていきます。
その不安や疲労に付き合いながらも、育てていけるのは愛情があるからですね。
ゆっちゃんさんが、少しでもリフレッシュできるとよいですね。
ご主人に手紙を書いてみたりしてはどうでしょうか。今の時代あまりもらわないものなので、効果的かもしれませんね。ママさんも気持ちを文書にすると冷静に大変なことや、やって欲しいことが伝わりますよ。