洗濯物

洗濯物【キッズ(1歳児)】
4 1

ID: 62017

しょこ 2019/10/22 10:25

皆さんは、子どもの洗濯物と大人の洗濯物
分けて洗ってますか?
一緒に洗ってますか?

あたしは分けて洗っていて、子どもは赤ちゃん用の洗剤を使っています。
そろそろ大人と一緒に洗濯したら?と、義母に言われました。
大人は、アリエールと柔軟剤(レノア)を使っています。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは!
    コメントさせていただきます。

    1歳9ヶ月の息子がいます。
    肌があまり強くないようで、低月齢の頃はしょっちゅうブツブツカサカサしていました。
    なので、1歳5ヶ月くらいまでは完全にわけて(タオルやエプロンなども)さらさで洗っていました。
    でも夏になって汗をかくので、今まで以上に着替えが頻繁になり、洗っても洗っても新しい洗濯物…
    だんだん湿疹が出る頻度も少なくなってきたので、思い切って大人のものと一緒に洗ってみたところ、意外と大丈夫そうだったので、それ以来はアタックのジェルで洗っています。(うちは大人も柔軟剤は使っていませんが…)
    特別肌が弱くなければ良いんじゃないかと思います。
    うちも義母からもういいんじゃないの?ってよく言われてました(笑)
    ずいぶん楽になりましたよ。
    ただ気分的に大人の靴下とはいまだに分けてます(^_^;)

    おさかな 2019/10/22 11:11

    ID: 436306

    いいね!
    1
    違反報告
  • 一歳二ヶ月の男の子を育ててます。
    最初から大人のものと一緒に洗ってますが、旦那の分は別に洗ってました。(夜勤の為、洗濯する時間がずれるためです)
    でも、洗剤は無添加のベビー用洗濯洗剤で3ヶ月ぐらいまで使用してました。

    今はトップやアリエールを使ってますが、子どものお布団を洗うときは『さらさ』使ってます。
    思ってたより、汚れが落ちて、香りも個人的には気に入ってます。
    ただちょっと割高な為、普段使いしてません(笑)

    きぃゆず 2019/10/22 13:37

    ID: 436358

    いいね!
    1
    違反報告
  • うちはもう8ヶ月くらいから一緒こたに洗っちゃってます。色んなものなめたりしてるし、哺乳瓶の消毒ももういいよと栄養士さんに教えてもらったからです。ミルクの吐き戻しも減りましたし。
    もともと大人のは粉のアタック(頂くものがあるため)だったのですが、去年の夏一緒に洗い始めた頃は、一旦アタック止めて、さらさにしてました。娘のお肌の様子を見ながら進めて、今はもう粉のアタックです。ただ、柔軟剤は使っていません。何かにおいや汚れなどが気になる時は、洗剤と一緒に液体ワイドハイターを入れて洗ってます。

    エミリー 2019/10/22 14:03

    ID: 436364

    いいね!
    1
    違反報告
  • 私はもうずっと一緒に洗ってます。
    洗剤は、体に悪いものが入ってないものを使ってます。おかげで肌が弱い息子も綺麗な体をしています。
    ベルセレージュという会社の洗剤を使ってます。
    お皿洗いにも使えて、とても便利です。ボディソープも肌に優しくていいですよ。

    ゆう 2019/10/22 19:16

    ID: 436445

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)