2 1
ID: 62061
あゆる 2019/10/22 20:11
妊娠、27週です。
今気がついたのですが、脇の下のくぼみのあたりにしこりのようなものがあります、、、。
ネットで調べると副乳などと出てきますが、なんでしょうか。。
違反報告

[助産師]
あゆるさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
脇のくぼみのところにしこりがあるということでご相談ですね。
書いてくださったように、おそらく副乳になるのではないかと思いました。
脇のところにも乳腺がはしっています。
妊娠中に乳腺も発達していきますので、副乳が出てくる、目立つようになることがありますよ。痛みなどなければそのまま様子を見ていただければと思います。触りすぎると痛みが出てくることもありますよ。
またかかりつけのところでも確認をしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。