鼻づまり

鼻づまり【ベビー(0-5カ月)】
2 0

ID: 62063

clover 2019/10/22 20:40

4ヶ月の男の子を育てています。日曜日から鼻づまりのような症状が出ています。鼻水が垂れてはこず、息をする度にズルズルと音を立てています。また、鼻水が喉に流れるのか咳をします。吸引器で吸うようにしていますが、病院へ行った方がいいでしょうか?熱はなく、元気で母乳もよく飲みます。夜も日中のお昼寝もよく寝ています。吸引器で吸った鼻水は少し黄色がかっています。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 私の4ヶ月の娘も、土曜日からcloverさんのお子さんと同じ症状が出ているので、月曜日に耳鼻科へ連れて行き、鼻水吸引をしてもらいました。
    …家でも、ママ鼻水とってを使っていましたが、耳鼻科で医療用の機械で丁寧に、しっかりと取ってもらったら、比べ物にならないほどキレイになりましたよ!

    耳鼻科の先生曰く、症状が鼻水だけ、あるいは鼻水と軽い咳き込み程度なら耳鼻科へ。熱や下痢、顔色が悪い、母乳やミルクが飲めない…など、鼻水以外の症状があれば小児科を受診するように、とのことでした。

    一度吸引しても、すぐにまた鼻づまりは起きるので、個人差はありますが、継続して3〜4回通えば良くなるようですよ!
    赤ちゃんの鼻は、詰まりやすくて大変ですよね(;ω;)

    ななぬこ 2019/10/22 21:08

    ID: 436470

    いいね!
    0
    違反報告
  • ななぬこさん、コメントありがとうございます。小児科に行こうと思ってましたが耳鼻科なんですね。明日行ってみます!

    clover 2019/10/22 21:58

    ID: 436489

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)