1 2
ID: 62086
マコ 2019/10/22 23:36
妊娠8ヶ月になります。
先々週に逆子と言われて
逆子ポーズを教わり
1週間ぐらいやっていました。
1週間後にまた来てください!と言われ
行ったのですがその時は治っていました。
さらに1週間後に検診日で
病院に行きましたが
またもや逆子になっていました。
そんなに逆子になるものでしょうか?
帝王切開だけは避けたいので
元に戻って欲しいです。
違反報告

[助産師]
マコさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お腹の赤ちゃんがお腹の中でぐるぐると回っているのですね。
毎週体勢を変えているお子さんはいらっしゃいますよ。まだ回れるぐらいの余裕があるのかなとも思いました。
足元など冷えないようにされていますか?いかがでしょうか?
寝ている間にもレッグウォーマーを履くようにされるのもいいですよ。
また忙しくされていると逆子になりやすくなるとアーユルヴェーダでは言われることがあります。
お腹の赤ちゃんにも下から生まれて出ておいでねと繰り返しお願いされるのもいいと思いますよ。
よかったらおためしくださいね。
どうぞよろしくお願いします。