3 1
ID: 62089
えり 2019/10/23 00:59
生後2ヶ月の女の子です。
現在里帰り中で、来月住んでいるところに帰る予定です。
その際、飛行機を利用します。
飛行機に乗る時間は、だいたい1時間半です。
生後2ヶ月の子供を飛行機に乗せていいのか、何か影響がでないか不安です。
違反報告

[助産師]
えりさん、こんにちは
助産師の宮川です。
生後2か月のお子さんの飛行機に乗せることについてご相談ですね。
乗せてあげることは可能になりますよ。
気圧の変化で違和感を感じて泣いてしまうこともあると思います。
離着陸の時には授乳をしていただくといいと思いますよ。
おしゃぶりでもいいと思います。また泣くことでも耳抜きになりますので泣かせてあげてもよかったりします。気になるかもしれないのですが、必要なことだったりもします。
CAの方はとてもなれておられると思いますので、気になることがあれば相談されてみるのもいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。