風邪

風邪【キッズ(1歳児)】
3 0

ID: 62092

shiino 2019/10/23 02:07

先日1歳児検診を受け、その際に予防接種プラスインフルエンザのワクチンを打ちました。
その日の夜中に発熱したので、解熱薬を飲ませたところ落ち着いてきました。
その翌日から病院で風邪をもらってきてしまったのか、鼻水がダラダラと出るようになりました。咳もたまにします。
今4日目で、症状は少し減ったもののまだ鼻声でたまに鼻水が出ています。口呼吸になるせいか、喉も少しやられていそうな感じがしています。
本人はいたって元気です。
1歳児の子供が風邪を引いた時、どのくらいまで収まったら外出したり子供が集まるような場所へ行かれますか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 子供の風邪はなかなか治らなく以前病院へ行った時2週間~1ヶ月は治らないと言われました。

    インフルエンザを打ったから余計にかもしれませんがちゃんと治ってから出掛けた方が良いと思います!他の子供にも移ったら大変なので!

    マッキン 2019/10/23 05:22

    ID: 436565

    いいね!
    1
    違反報告
  • あんまりズルズルゴッホンだと、周りのお母さんたちがびっくりされるかとも思うので、ましになってきてから出かけられた方がいいかもしれないですね。

    解熱剤はよほど機嫌が悪く食べない、寝られないなどなければ9度あっても入れなくて良いそうです。

    鼻水は鼻吸い器してあげたらいいかと思います。嫌がりますけどね~。

    エミリー 2019/10/23 15:39

    ID: 436685

    いいね!
    1
    違反報告
  • やはりしっかり治ってからが良いですよね!
    ありがとうございます

    shiino 2019/10/23 21:01

    ID: 436761

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)